淡路島・水仙の丘

淡路島は花の島である。かっては花の博覧会も開かれた所である。
花の名所が数多い淡路島にあっても印象深いのが水仙の丘である。

一面が黄色で覆われる。
黄色いラッパ水仙だ。
さほど広くはないが黄色いるつぼにはまり込んだようである。

園内は半円形状のスタジアムのようにも見える。
下のほうから見上げると周りすべてが黄色で埋め尽くされる。

まさにそこは最高のステージである。
自分が主人公なら黄色い水仙は観客である。
まるで少年少女のような輝く無数の瞳で出迎えてくれる。
そして思いっきり拍手で迎えられているのだ。
「いらっしゃい、よく来てくれました。ずーっと待っていたんだよ。」
黄色い声で一斉にコールしてくれている。
「ありがとう、私もみんなに合えて嬉しいよ」

明るく、優しく、情熱的な水仙の丘の水仙たち、
これからも毎年、毎年、元気に咲いてくれよ。
そして多くの悩める人たちをこれからも癒してやってくれ。
おすすめ度
(3.5)
水仙を愛してやまないオーナーの気持ちがよくでています。
ささやかながらも楽しい演出もあり好感の持てる水仙の丘です。

淡路島・水仙の丘へご案内


水仙の丘に到着です

水仙の丘です

のんびりした風景がよい

半すり鉢状の花園です。

園の中心にある休憩所

スタジアムのように一望

オレンジの蜜を吸う鳥

竹で作られた飛行機

黄色い水仙が圧倒します

光を浴びて輝く水仙

少し変わった水仙です

こんな水仙も・・・

ペットボトルの風車と水仙

心地よい風で回る風車

ビールの空き缶で提灯

道の真ん中にも水仙が

淡路島・水仙の丘の輝く景色です


ページの上に戻る