星田妙見坂のさくら

交野市の星田妙見宮の手前を流れる妙見川に沿って桜が咲く。
地元で最も親しまれている桜の名所である。
約500mにわたって300本の桜が咲き花の時期には多くの人で賑わう。
訪れたのは4月に入ってすでに10日あまりも経ってしまった。
ほとんど終わっているだろうと思いつつバイクを走らせた。

前回は凄く綺麗だったが何しろ人が多すぎた。
今回は時期も少し過ぎ、平日でもあり、人も少ない。
残っている桜を自由に撮って見たかった。

予想どおり桜は7割くらいは終わっていたが、
それでも木によっては充分花をつけている。

人は少ない。桜の下で宴会をするグループもあったが、
その周囲を除けば何の気兼ねもなく自由に写真が撮れる。

天気はすこぶる良い。量は少なくてもなかなか雰囲気のある桜だ。
考え方によっては満開時よりも味のある美しい桜が見られる。
桜の下を1人でのんびりと気持ちの良く散策を楽しんだ。
(前回訪問時の桜の写真はこちらでご覧ください)


おすすめ度 ★★★
(2.9)
満開時の妙見川を埋め尽くす桜は見事です。
駐車場がほとんどありませんの公共交通機関でお越しください。

星田妙見坂のさくらです



ページの上に戻る