赤西渓谷の紅葉

赤西渓谷へ訪れたのは秋の深まる11月の20日頃であった。
川沿いに深い谷が続く渓谷だ。
時間的には丁度午後2時ごろだが曇っているせいもあっただろうが
やや薄暗い渓谷だ。それだけ山深い谷ということだろう。
川に沿って紅葉を探しながら車でゆっくりと奥へ奥へと進んだ。
パラパラとに紅葉が見られるが、凄いというような紅葉は見られない。
観にきている人もほとんどいない。
時折、それらしき車にすれ違う程度だ。
もう紅葉の時期は終わったのだろうか?
地元のおばちゃんを見かけたので聞いてみた。
近年の紅葉はあまり良くないとの返事だ。
2キロ余り車を走らせただろうか?これはと思う紅葉が見つからない。
所々に色づいている木を見つけては車を降りて写真を撮った。
紅葉の名所というにはもう少し紅葉が集中しているポイントが欲しい。
ついでに近くの音水渓谷にも寄ってみたが
音水渓谷も残念ながら、今一つインパクトのない紅葉ばかりであった。
おすすめ度
(1.5)
訪問時の紅葉は名所と言うのにはやや疑問が残る赤西渓谷と音水渓谷です。
その年によってはかなり違うようですので決めつけるわけにもいかないですが?

赤西渓谷の紅葉をどうぞ