ブルーメの丘の菜の花

ブルーメの丘は私の好きな公園の一つだ。
前回ここで菜の花を観たのはかれこれもう10年前にもなるだろうか?
その時の感動をもう一度と訪れた。
今回もすばらしい青空の下、私の期待を裏切ることなく
すばらしい菜の花の景色を見せてくれた。
春の日差しを浴びまっ黄色に輝いている。
メタセコイアなどの木々や西欧風の建物との共演だ。
澄みわたる青い空がいやがうえにも演奏を盛り上げる。
まるで絵本の中にいるような錯覚さえ覚える。
以前に来た時に比べるとかなりチューリップが幅を利かせている。
その分菜の花が肩身の狭い思いをしている気がする。
しかし、チューリップはチューリップ。
菜の花は菜の花だ。
どこまでも、堂々と咲き誇れ。
おすすめ度
(3.3)
菜の花は園内の二ヶ所に咲いています。入場ゲートに近い所と、
もう一ヶ所は上の方にある「まきばのお花畑」という所です。
この時は入場ゲートに近いほうが圧倒的に美しい菜の花でした。
おすすめ度は菜の花のみですがチューリップと合わせて観れば幸せは倍増します。

ブルーメの丘の菜の花をお楽しみください

この時期、ブルーメの丘では菜の花とチューリップが競演です

ブルーメの丘のチューリップはこちらでご覧ください